会社設立後の倒産1年でなんと!でした。

先日、起業セミナーなるものに初めて参加したのですが

法人化して会社設立するとして、その中でも3年のこるのが10%だとか。

大阪の話しなんですが、1年で倒産するところも本当に多いそうです。

倒産する業種というのは、、

ここで言うのはやめておきます。

一応まら依頼するかどうかわからないですが会社設立代行しているところに

いろんな情報をいただいているところなので。

でも、せっかく起業して法人設立までして倒産するのって

なんだか寂しいですよね。

でも、計画倒産とかいろんなものが含まれるだろうから

正確に真面目に起業してたところが倒産するわけじゃないと思います。

倒産した社長は復活できるのかな?

そんな不安に陥ることもありますが、、

自分はIT系なんで、とりあえず自分がメシ食える水準はがんばろうと思いますが

起業の目的とか創業計画書とかはしっかりと仕上げたいですね。